[ファッション] 冬春混在、今週のコーディネイト振り返り

毎週恒例にしたい、
今週のコーディネイト振り返りです。
 → 今週のコーディネイト振り返り
 → 2コーデ増えた、今週のコーディネイト振り返り



今週は、寒の戻りで寒いなぁ〜と思っていたら
週半ばから雨。。そして金曜日は湿気で蒸し蒸し
気温もグッと上昇と体調管理が大事な週でした。






月〜金のコーディネイト




月曜日

無印良品



日曜の夕方からちょっとバタバタして
週始めからお疲れモード。。
そんな時はコーデ要らず、な〜んにも考えない七分袖ワンピースで。
土日の暖かさがまだ続いていた日。





火曜日
無印良品 + 無印良品



行きはそうでもなかったものの、
会社帰りの信号待ちの時、風が冷たくて思わず身震い。
久々に寒さを感じた日でまだネル素材は手放せません。





 水曜日
fog + 無印良品



明日からの雨予報に備えて出勤前に洗濯2回。
とーっても寒い日。。
地厚のスウェットワンピにウールリネンの羽織、
そしてとマリメッコのウールコートも出動と真冬装備の日。





木曜日
無印良品 + UNIQLO



朝からどんより雨模様。。気温も低くて寒い。
雨降りの日は濡れても乾きの早いリネンが助かるので
リネン面積多めのコーデで。





金曜日
UNIQLO + 無印良品



先週に引き続き、新たなコーデ。
一番出番の多い無印良品のリネンノースリーブに合わせたのは、



出番なし









UNIQLO のコットンチェックワンピ。
昨年のこの時期に、ワゴンSALEになっていたものを購入。
襟の開きが大きめで、








両裾のスリットも深く、







1枚で着用するとヒラヒラ〜フワフワ〜と、
風通し良過ぎてちょっと頼りない。
張りのあるリネンを合わせたら、軽やかでありつつ
風が吹いても内側はしっかりカバーで体を冷やしません。
気分は春でもまだ寒いかも。。という
今時期にピッタリのコーディネイトになりました。





寒かったり暖かかったり・・・春は体温調整が難しい。。
そんな時でも薄物ワンピの重ね着コーデなら臨機応変。
雨降りで濡れてしまっても湿気が多くてベタついても、
乾きが早くサラリと一日中快適に過ごせます!








猫さんの調子が・・・


20歳の猫さん。
甲状腺機能亢進症のお薬を朝夕のご飯に混ぜて服用。
2ヶ月に1度、薬がなくなる頃病院へ行き血液検査をし
様子を診てもらっています。



日曜の夕方、血液検査へ出掛けたところ
重度の貧血状態と!








お水をよく飲みたがるのは、
てっきりストーブに当たりすぎて喉が乾くのかな?
なんて呑気に思っていたら、貧血が原因かもと。。。








目力がありません。。。



水曜日に検査結果を聞きに行き、
血液診断ではとりあえず大きな病気はなさそうと。
念の為のエコー検査も腫瘍などもなさそうで、一応一安心。



しばらく、
いつもの薬+ステロイド剤を服用して様子見となりました。








なにぶん高齢なので、辛い検査は避けたい。
辛い状態が緩和するような治療がいいな。
今日も元気がない猫さん・・・心配だな。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



← prev    top    next →