[ファッション] 今年の3着目は、またグレーでした

もうすぐきっと 無印良品週間 ですよね。
・・・待てませんでした。







薄手のコートです。
出始めにSHOPで見掛け試着をしたところ
軽いのに暖かくていいなぁと思っていました。



そして最近、ネットストアを覗いてみたら
着画がとってもかわいい!


●  無印良品  HPより ●





無印良品週間を待てなかったのは?


定価 ¥4,990
只今  ¥ 1,000 引き →  ¥ 3,990 に。
どうせなら無印良品週間まで待ち、さらに10%OFFを・・・



しかし、
表示をよく見ると 割引期間は 3月14日まで と。
無印良品週間、来週末あたりから始まりそうな・・・
と言うことは、この割引SALEが終了次第なの?



この割引価格で購入するか?
もしかすると、良品週間になっても ¥1,000 引きは続行するかも!?
・・・まだ在庫ありそうだし



いやいや、モヤモヤした駆け引きなんて面倒!
だってとってもかわいいし、すぐにでも着用したい !!






使える羽織


所有している羽織 2着。



fog linen work / 無印良品






この2着がとっても使える!
以前の日記、→ レギュラー服 11着の着回し の中で
15コーデ中、これらの羽織を活用したものが  9コーデ も。



これからの季節、冬のコートは要らないけれど
まだ朝晩肌寒かったりする時に大活躍すること間違いなし。
黒、青に続き、大好きなグレーで気分も上がります。



ノーカラーなのでコーデもしやすい。
ノーカラー同士はもちろんのこと、







襟のあるシャツワンピにもバッチリ。




ノーカラーの羽織はまさに万能 !



それにしても、
今年に入って購入した洋服はこれで3着目。
その3着すべてが・・・





グレー3着目


1着目
無印良品 綿入りワンピース



2着目
marimekko  MOLLIS COAT



3着目
無印良品 綿混二重編みコート





そして色合いもすべて同じようなと言う・・・
今年は完全に、この ライトグレー にハマっております。




やってみたかった組み合わせ。
グレーのワンピースにグレーの羽織。







重ねて見ると、微妙に色合いが違いました。
さらに、グレーを羽織りグレーを持つ・・・





とことんグレースタイル! 最高!!






こんな利点も


”ノーカラー・軽い・合わせやすい”  だけでなく
このコートの 最大の利点 は、






クルクルっと丸めても、シワになりにくい こと!
所有している羽織2着はシワになりやすい素材。
これから日中暑くなり、脱ぎたい時など
腕に掛ける感じで荷物になりそう。。



このふんわりとしたスウェット地のようなコートなら
丸めてスポッとバッグの中に入れられて、
荷物になりません。






意外と肌寒い梅雨時、雨で鬱陶しい中
傘という荷物があるのに余計なものは持ちたくない!







このコートなら、
梅雨時の外出も気持ちが軽く なりそう。
無印良品週間は待てなかったけれど、
割引価格で良いお買い物が出来ました♪







本日の猫さん


重度の貧血状態との診断を受け、
言われてみれば元気がないような。。
20年一緒にいるのに気付いてあげられなかった。。。







今日は昨日よりも少し 目力 が戻ったような。
意識がハッキリしている感じ。








でもやっぱり疲れやすいのかダルイのか
すぐにボヤ〜ンと。
鳴き声にも力がなく、そして痩せている。。。



大好きなチュール をたくさん買って来よう。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



← prev    top    next