[ファッション] 寒い5月。。。買っておいて大正解! MUJI の羽織

連休明けからやたらと寒い!
GWで衣替えをし、クローゼットはすっかり春夏仕様。。
一体どんな服装をしたらいいものやら・・・
そんな急な寒波に、冬の終わりに無印良品で購入していたものが
とても役に立ちました!




今現在、定価 ¥ 4,990 → ¥ 2,495 に。
割引期間中の  ¥ 3,990 で購入できたものの、それよりも更にお得!
ネットストアでは SOLD OUT ・・・でも、
近くのSHOPではホワイトがまだ販売されていました。






思い出した羽織 

寒いと言ってもそこまでは・・・と、
リネンワンピにストール巻きと言う格好で家を出てしまったら
帰りはものすごーーーく寒くてビックリ!



会社でも思わず午後から暖房をつけてしまった程。
この寒さは翌日も続くとのこと・・・
『雨降りで寒い』そんな日こそ、昨年の秋に購入した
ライトキルティングのコートを着用したいところ。




しかしこのコートは、
楽天お買い物マラソンの時に注文した
宅配クリーニングに出してしまいました。。





衣替えで残した薄手の羽織では
ちょっと心細い程の寒気。




そこで思い出しました!
3月半ばに購入したこの羽織のことを。





気持ちを明るくするコーデ

ただでさえブルーな連休明け・・・
曇天続きでさらに気持ちが沈みがち。。
そんな日には、少しでも気分が上がるコーディネイトということで




UNIQLO × marimekko の大胆水玉コラボワンピの登場!
インナーはヒートテック半袖、
ボトムスはUNIQLO エキストラウォームレギンス、
足元には無印良品 撥水加工起毛パンプス。



冬に大活躍したお馴染みのグッズたちで防寒対策バッチリ。
身を温めつつ、華やかドットワンピで
寒〜い雨降りも、気持ちが明るくなれました。
柄ワンピはこんな日にもってこいなアイテム♪



ふんわりとした空気層のあるこの羽織。
着用すると優しく包み込まれているような安心感。
とても暖かいのに軽く伸縮性もあり着心地も申し分なし。



さらに、このコートの優秀なところは




クルクルっと丸めても シワにならないところ!
GWのあまりの暖かさに、春夏用にはちょっと重いかなぁ〜と
衣替えの際に畳んで季節外の収納BOXへしまったものの
朝出してすぐにそのまま着用可能!



他の羽織では一度畳んでしまったらシワになってしまい
すぐに着用することができません。。
旅行用に良さそう〜と思って購入したみたら、
こんな 季節外の寒波の日 にも大助かりでした♪



同様に、今年のはじめに購入した
綿入り二重編み七分袖ワンピース




さすがに今現在はお取り扱いはありませんが、
このワンピースもシワにならず体に響かず軽くて着心地抜群!
無印良品のこの綿混 ONE SIZEシリーズは、
フレンチリネンシリーズと同様に私の定番になりそうです。




がんばる猫さん

GW最終日・・・
明日から日中は誰もいなくなってしまうことの不安感から
かなりナーバスになっていた私ですが、
猫さんはがんばってお留守番をしてくれています。




GW最終日の診察の際、

食欲がないので、もう高齢用とかは関係なく

好きなものをあげてもいいですか?




と聞くと、

食べるものはなんでもあげて下さい




とのことなので、早速その夜ゴハン以外に
大好きなチュールを2回に分けてあげました。




美味しそうに食べてくれたので嬉しくなり
翌朝夫に、『昨日はチュールを2本もあげたよ!』と報告すると

オレは4本あげたよ



・・・夜のうちに6本
嬉しいことです。
子供や動物の食べている姿は幸せそのものです。



そしてあまりに寒いので、
一度しまったストーブを復活してみたら




ベッドから出てあたっていました。



猫さんにとって、

チュール & ストーブ は最強!


今日もお留守番がんばってね。






にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 今日のコーディネートへ
今日のコーディネート

にほんブログ村テーマ がんばる高齢猫へ
がんばる高齢猫


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



← prev   top   next →